辻希美《辻ちゃん》が使っているもの!!探してみたよっ(^O^)/

3児のママ、辻ちゃん♪プライベートで使っているグッズや家電をリサーチしてみたよ|д゚)

辻ちゃん【辻希美】家の朝ごはんは手作りヨーグルトから☆ヨーグルトって手作りできるの!?

ある日の辻ちゃん家の朝食☆↓

f:id:dameshufooo:20161006143331p:plain

手作りカスピ海ヨーグルトー(*^▽^*)

 

それに、マンゴーソースとイチゴソース、ミントの葉を添えて☆

おしゃれですね♪

 

自家製ヨーグルトは【ヨーグルトメーカー】と、【元になる市販のヨーグルト】、【牛乳】があれば簡単にできてしまうんです(*'ω'*)

 

ヨーグルトメーカーに、市販のヨーグルトを50g、牛乳500mlを入れてスイッチポン☆

6時間くらい発酵させると、もう出来上がりー♪

 

市販のヨーグルトと全く同じ味!!いや、さらに美味しいかも!!

一度作れば、次からは出来た自家製ヨーグルトと牛乳でもできるので、永遠に増産できるわけです(´艸`*)

 

カスピ海ヨーグルトや、インフルエンザ予防に効くR1等の高級ヨーグルトでもできるので、コスパは抜群!!

我が家でもR-1ヨーグルト作っていますが、お得感がめっちゃうれしいです!!

去年まではR1ヨーグルトを1日3個買っていたので、、一月で約90個。

それが自家製だと牛乳1本から10人分作れるので、一月で牛乳9本でいいわけなのです。

 

一月あたりかかるお金を計算してみると、

 

R1ヨーグルトを毎日買った場合

150円×3人分×30日=13,500円が

自家製にした場合

150円×9本/月=13,500円

 

なんと1/10の値段でいいわけです!!

もっと家族の多いご家庭だと、もっとお得感は増しますね(*^▽^*)

 

お安く、家族の健康を守るのに手作りヨーグルトは本当におすすめっ!!

 

ヨーグルトを作れる機械はこちら★

 

 

 牛乳パックをそのままセットして作れるので楽チンです!!

しかもめっちゃ安いです♪このタイプは温度設定ができないため、低温で作るカスピ海ヨーグルトは出来ないものが多いのですが、この商品は作れますよ(*^^*)

 

 

1度ずつ温度設定ができ、チーズや甘酒も作れる商品です☆

デザインもかっこいい!!

 

 

 最後はSHARPのホットクック。いわゆるヨーグルトメーカーではないですが、これでも作れます♪

我が家はこれを愛用してるのですが、ヨーグルトだけでなく、何でもお料理を自動で作ってくれて、めっちゃ楽チン助かり家電なのです!!!!しかも美味しい。

うちはヨーグルトも、毎日のおかずもこれで作ってます。

これがないともう生きていけないって程超絶おすすめ!(^^)!

お値段は高いですが、、、うちは買って大満足です♪

自動で混ぜてくれるので、ヨーグルトを作るのも上の2つより、さらに簡単手間なしです。

 

ホットクックがおススメすぎて、ホットクックだけ説明が長くなってしまいましたがwww

手作りヨーグルト、是非作ってみてくださいね♪