辻希美《辻ちゃん》が使っているもの!!探してみたよっ(^O^)/

3児のママ、辻ちゃん♪プライベートで使っているグッズや家電をリサーチしてみたよ|д゚)

カプラって何!?!?辻ちゃん《辻希美》seiaくんが遊んでいたおもちゃはこれ(*'ω'*)お得な買い方は!?!?

こんにちわ('ω')ノ今日は辻ちゃん宅のおもちゃを一つリサーチしました♪

f:id:dameshufooo:20160903100717p:plain

これ、seia君が積み木で作った日本列島です!!すごいですね!!超大作!!

 

この積み木、カプラっていう商品だそうです。

カプラは、フランスで生まれた積み木で、8x24x120mmの大きさの白木の板なんですけど、これを組み合わせて、お城や家、橋、なんでも作って遊べるんです(*'ω'*)

 

保育園や幼稚園でも置いてあるみたいで、子供も大人も夢中になって遊んじゃう積み木なんですって(*^^*)

口コミもめっちゃいいですよー。

カプラって、知らなかったけど、うちにももうすぐ3歳の息子がいるので買いたいなと思いました!!

小学生になっても遊べるみたいだし(´艸`*)

 

カプラは基本白木で、カラーもあるみたいです。でも、最初は白木だけで良さそう。

 

seiaくんの作品にもカラーの板が写ってますけど、サイズが違うので、多分他の積み木を組み合わせたのでしょう('ω')ノ

 

カプラを売っているお店はたくさんありますが、値段がまちまちなので最安値のお店を調べましたよ(*'ω'*)

 

↑カプラ200枚入り。最安値ショップ。

紙箱(丈夫らしいです)。

送料入れて、1枚あたり37.9円で一番お得。

 

 

↑カプラ280枚入りタイプ。最安値ショップです。

木の箱。色々なデザインブック付。1枚あたりだと42.8円。

上のに比べると、収納箱のデザインはこれが可愛いですかね~。

 

 

↑なんとカプラ1000枚入りもありました!!

1枚あたり38.9円。

子どもがハマって遊びだすと。200枚とかでは全然足りないらしいです。

1000枚あれば小学生高学年になっても、大きな作品を作れて楽しいそう(´艸`*)

 

 

うちは、とりあえず一番上の200枚入りを買ってみて、楽しそうであれば思い切って1000枚入りを買おうと思いますっ!(^^)!

 

これらのショップ、他のお店と比べるとめっちゃ安いんですが、どうやらクリスマス前になると他のお店並みに値上がりするみたいですよ( ゚Д゚)

 

同じものを買うのに高いなんて許せないので、私は今買いますよっ( `ー´)ノ